赤ワインに合う!おすすめの缶詰ランキング5選

肴・おつまみ

大阪府大阪市に本社を構える「クリーン・ブラザーズ株式会社」が運営する、缶詰バー「mr.kanso」のご協力のもと、ワインに合うおつまみ缶詰「缶つま」をランキング形式でご紹介します!

 

 「缶つま」って何?

「缶つま」とは、お酒に合う肴を缶詰にした、気軽に楽しめるお酒のおつまみです。そのままパカッと開けて食べるもよし!少しアレンジを加えて食べるのもいいですね!

第5位 アザラシ大和煮(筍・生姜入)

アザラシ 大和煮(筍・生姜入)
アザラシの大和煮!?どんな味?と思うかもしれませんが、鯨肉に似た食感です。熊肉などと異なり臭みは少ないですが、ほのかな獣臭とクセのある風味は濃厚な赤ワインと一緒に食べると本当においしく感じます!

第4位 金華さば味噌煮

金華さば味噌煮
今やブランド鯖の一つ、金華サバ。宮城県沖で獲れた厳しい規格をクリアしたサバを使用し一度も冷凍せずフレッシュパック製法で製造されたサバ缶です。薄めの味噌味は、ライトボディの赤ワインとよくあいます。

第3位 ハンバーグ(デミグラスソース)

ハンバーグ(デミグラスソース)
鶏肉で作ったハンバーグときのこと一緒に特製デミグラスソースでじっくり煮込んだハンバーグ。デミグラスソースと一緒にミディアムボディの赤ワインで。ソースはバケットと一緒におつまみになります!

第2位 缶熟 牛たん(デミグラスソース煮込み)

缶熟 牛タン(デミグラスソース煮込み)
じっくりじっくり煮込んだ牛タン缶。濃厚で牛の旨味成分がじっくりなじんだソースは、フルボディの赤ワインと相性抜群です!

第1位 わしたスパイシーポーク

わしたスパイシーポーク
沖縄産豚肉と島唐辛子を使用したランチョンミート。ランチョンミートは、缶詰ならでは食品ではないでしょうか。薄くスライスして焼目を入れて食べます。豚肉の旨味と唐辛子のスパイシーさは、フルボディのどっしり赤ワインと相性抜群です!

 

mr.kanso

 

今回ご紹介した商品は、全国店舗拡大中の「mr.kanso」でお召し上がりいただくか、「缶詰バー mr.kanso WEBショップ」でもお買い求めいただけますので、ぜひご賞味ください!

mr.kanso

※ご紹介した商品の取り扱いがない店舗もございます。予めご確認ください。

缶詰バー mr.kanso WEBショップ

 

提供:クリーン・ブラザーズ株式会社 / mr.kanso
文:LIQLOG

赤ワインに合う!おすすめの缶詰ランキング5選

Tags

シェアする
前の記事

白ワインに合う!おすすめの缶詰ランキング5選

日本酒に合う!おすすめの缶詰ランキング5選

次の記事