ビールに合う!おすすめの缶詰ランキング5選

肴・おつまみ

大阪府大阪市に本社を構える「クリーン・ブラザーズ株式会社」が運営する、缶詰バー「mr.kanso」のご協力のもと、ビールに合うおつまみ缶詰「缶つま」をランキング形式でご紹介します!

 

「缶つま」って何?

「缶つま」とは、お酒に合う肴を缶詰にした、気軽に楽しめるお酒のおつまみです。そのままパカッと開けて食べるもよし!少しアレンジを加えて食べるのもいいですね!

第5位 おいしい缶詰 プレミアム ほぐしコンビーフ(粗挽き黒胡椒味)

おいしい缶詰 プレミアムほぐしコンビーフ(粗挽き黒胡椒味)

普通にコンビーフより赤身をたっぷり使ったコンビーフ。噛めば噛むほど牛の旨味と黒胡椒の風味がたまらない缶詰。コクのあるビールでもさっぱり系ビールでも相性抜群です!

第4位 辛缶 激辛カレー

辛缶 激辛カレー

本当に辛いカレー。温めると匂いだけで辛さが伝わってくるカレー。辛さの中に牛肉の旨味があり何故か手が止まらない。。。辛さをビールで流してカレーを食べてまたビールを飲んで。。。

第3位 レモ缶ひろしま牡蠣(藻塩レモン風味)

レモ缶ひろしま牡蠣(藻塩レモン風味)

広島産牡蠣と瀬戸内レモンとオリーブオイルで絡めた缶詰。レモンの爽やかに風味と牡蠣の独特の旨味がさっぱりタイプのビールにピッタリ!

第2位 おいしい缶詰 桜肉ユッケ風

おいしい缶詰 桜肉ユッケ風

桜肉(馬肉)のちょっと変わった缶詰。馬肉をピリ辛味でごま油と絡めたとろみとまろやかなユッケ風缶。程よい辛さがビールののど越しとマッチします!

第1位 グリルドチキン(骨付鳥スパイス焼き)

グリルドチキン(骨付鳥スパイス焼き)

「ビールに合う美味しい缶詰を」をコンセプトにアメリカブルックリンブリュワリー監修の手羽元缶詰!特製スパイスでじっくるグリルした鶏肉は、どんなビールにでも合う最強缶詰です!

 

mr.kanso

 

今回ご紹介した商品は、全国店舗拡大中の「mr.kanso」でお召し上がりいただくか、「缶詰バー mr.kanso WEBショップ」でもお買い求めいただけますので、ぜひご賞味ください!

mr.kanso

※ご紹介した商品の取り扱いがない店舗もございます。予めご確認ください。

缶詰バー mr.kanso WEBショップ

 

提供:クリーン・ブラザーズ株式会社 / mr.kanso
文:LIQLOG

ビールに合う!おすすめの缶詰ランキング5選

Tags

シェアする
前の記事

ウイスキー・ハイボールに合う!おすすめの缶詰ランキング5選

白ワインに合う!おすすめの缶詰ランキング5選

次の記事