ウイスキー・ハイボールに合う!おすすめの缶詰ランキング5選

肴・おつまみ

大阪府大阪市に本社を構える「クリーン・ブラザーズ株式会社」が運営する、缶詰バー「mr.kanso」のご協力のもと、ウイスキー・ハイボールに合うおつまみ缶詰「缶つま」をランキング形式でご紹介します!

 

「缶つま」って何?

「缶つま」とは、お酒に合う肴を缶詰にした、気軽に楽しめるお酒のおつまみです。そのままパカッと開けて食べるもよし!少しアレンジを加えて食べるのもいいですね!

第5位 いぶりがっこ

いぶりがっこ

「いぶりがっこ」とは、いぶり漬けと呼ばれる、秋田県特有の大根や野菜を燻煙乾燥させてつくる漬物で、「いぶし沢庵」とも呼ばれています。缶詰とは思えない歯ごたえと独特な風味とが絶妙なこの商品は、はまります!燻製の風味と付け塩のしょっぱさでロックでもハイボールでもぐいぐいいけます。

第4位 鯖味噌煮(若狭五徳みそ使用)

鯖味噌煮(若狭五徳みそ使用)

このサバ缶はちょっと違います。ノルウェー産の脂のりのすごく良い鯖を使用し福井県五徳味噌でじっくり煮込んだ一品。味噌味でちょびちょびっとウィスキーにあいます。

第3位 うなぎ肝缶

うなぎ肝缶

うなぎ一匹に一つしかない貴重な国産のうなぎの肝を、醤油と砂糖で味付けしました。鰻の肝特有のほろ苦さとコクが、ウィスキーとよくあうんです!

第2位 おいしい缶詰 国産鳥のごま油風味(和風アヒージョ)

おいしい缶詰 国産鳥のごま油風味(和風アヒージョ)

国産鶏ににんにく、ごま油を使いピリ辛味に仕上げた和風アヒージョ。程よい鶏肉の硬さとピリ辛味ですっきりハイボールと相性抜群!

第1位 天橋立 ホタテ貝柱(帆立貝柱くん製油づけ)

天橋立 ホタテ貝柱(帆立貝柱くん製油づけ)

新鮮なホタテを燻製し油漬けにした王道缶詰。想像しただけでもおいしさが伝わってくるこのホタテの燻製は、ウィスキーに文句なしにピッタリです。そのまましっかりめのウィスキーにも合うし、残ったオイルをバケットと一緒に食べればハイボールにも相性抜群です。

 

mr.kanso

 

今回ご紹介した商品は、全国店舗拡大中の「mr.kanso」でお召し上がりいただくか、「缶詰バー mr.kanso WEBショップ」でもお買い求めいただけますので、ぜひご賞味ください!

mr.kanso

※ご紹介した商品の取り扱いがない店舗もございます。予めご確認ください。

缶詰バー mr.kanso WEBショップ

 

提供:クリーン・ブラザーズ株式会社 / mr.kanso
文:LIQLOG

ウイスキー・ハイボールに合う!おすすめの缶詰ランキング5選

Tags

シェアする
前の記事

日本酒造りにおける麹菌の役割

ビールに合う!おすすめの缶詰ランキング5選

次の記事